Around The World 〜 ラズベリの部屋

洋楽三昧、ときどき映画&アート
Twitter: https://twitter.com/Raspberry_0429

ビジネス

林先生の痛快!生きざま大辞典「スティーブ・ジョブズ」

ジョブズの話題で、、この番組を思い出しました。

とても面白かったです。大興奮。

一瞬で人の能力を見極める(エレベーターの会話で、デキない奴と判断して即クビ!)。
こわ〜
超一流って本当に厳しくて、ある意味恐ろしい世界だと思います。
要求水準がめちゃくちゃ高い(自分が基準)。
手抜きしようものなら、すぐわかる(不思議とバレる)。

いくらでも優秀な人や才能のある人がいて、機会を狙っていますからねー。
競争が日本の比ではないです。
プリンスにも通じるのではないかな。。。

奇人・変人でも、暴君でも、才能と魅力があり、結果を出すから、人がついて来たのでしょうね。
自分が作った会社から追い出されるも、ピクサーで当てて返り咲く!ブラボーー。続きを読む

12日 21:00〜BSプレミアム「知られざるスティーブ・ジョブズ~伝説のスピーチの真実~」

以前記事に書いた「点と点をつなぐ」スピーチ。

忘れもしない。。。
ジョブズが亡くなった日、周囲では皆アップル社のサイトを見ていました。
トップページにジョブズの写真と追悼コメントが掲載されたのです。

世界を変えた天才、本物のイノベーター。
変人で、独裁者だったようですが、天才とはそんなもんですよね。。

アップル・ユーザーなのですが、製品のこだわり、素晴らしさは本当にスゴイ!!感動します。

アナザーストーリーズ「知られざるスティーブ・ジョブズ~伝説のスピーチの真実~」  

放送日

10月12日(水) [BSプレミアム] 後9:00

出演者ほか

【司会】沢尻エリカ,【語り】濱田岳

内容

ITで世界を変えた男、アップル創業者スティーブ・ジョブズ。その波乱万丈の生涯を、ジョブズ自らが語ったスタンフォード大学でのスピーチは、失敗を恐れないチャレンジ魂を語ったものとして、人々に勇気と感動を与えてきた。だがジョブズを間近で見ていた人々は、そこに別の意味を見いだしていた。ジョブズを追った者、対立し決別した者、禅の同士。歴史的スピーチに込めたジョブズの本当の思いとは?知られざる裏側に迫る!

 

livedoor プロフィール
メッセージ(管理人のみ閲覧)

名前
本文
ギャラリー
  • 明日12日(木) のBS「プロファイラー」はプリンス!!
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
Visitors
  • 累計:

  • ライブドアブログ