ようこそ!

大好きな音楽や映画、アートに触れて、毎日をまるで祝祭日のように過ごせたら素敵だなと
思い、このブログを立ち上げました。

きっかけは2016年4月のプリンスの訃報。
正直、プリンスを聴いていたのは90年代前半まで、その後ブランクがあったのですが、2014年に立て続けにリリースされたアルバムが素晴らしく、プリンスまだまだ現役じゃん!
すごい!とこれからを期待していた矢先に、まさかの訃報。
ショックでした。しばらく放心状態でした。

でも、一斉にアップされたインタビュー映像やライブ映像を見まくり、アルバムを聴きまくるうちに、音楽家としての素晴らしい才能、一本筋が通った生き様、意外にもジョーク好きで

お茶目なところ、などにすっかり魅了されました。

プリンスが残してくれた数々の美しい楽曲、恵みに感謝しつつ、皆様に歌詞のエッセンスを
お伝えできればと思い、、、始めます。プリンス追悼プロジェクト ー 歌詞和訳。
できれば実際に曲を聴きながら、プリンスの息遣い、心象風景を感じてください。

他にも、大好きな音楽、映画、アートの情報などをお伝えできればと思います。

それでは、世界一周の旅に参りましょう!