Around The World 〜 ラズベリの部屋

洋楽三昧、ときどき映画&アート
Twitter: https://twitter.com/Raspberry_0429

ベック

Beck! 10月来日公演決定!!


10月になりましたね♪
ベックの新譜リリースと来日公演にワクワク

都合により、ブログはちょっとお休みしま〜す。

------------------

嬉しさのあまり、夢にまで出てきました
ベックちゃん、日本での単独公演は約8年ぶりとのこと。

Odeley(オディレイ)
でブレイクする前の初来日公演こそ逃しましたが、以後20年間東京公演はすべて観てきました。雨の日も風の日も、病気した時も、家族に何かあった時も、ベックだけは観に行きました。でも、途中全然聴いてなかった時期もあるし、ベックが脊髄損傷で休んでいたのも全く知らなかった、極めてゆる〜いリスナーです。

今回も全て行くつもり。新木場はオールスタンディングだから、何とか最前列に行くぞ💪 で、プリンスをリクエストしようかな  プリンスにゆかりのあるジェイソン・フォークナー(ギター)とクリス・コールマン(ドラム)を引き連れての登場!続きを読む

9月8日(金)ベック&U2 ミネアポリス公演


9月8日(金)ミネアポリス U.S. Bank Stadiumで行われたベックとU2のコンサート。
早速トリビュートの動画上がってますので、載っけます。

今回はアコースティック・バージョン。美しい...
ベック「We love you, Prince」 泣いた

Beck - Raspberry Beret (Prince cover) 9/8/17 Minneapolis

https://youtu.be/_va8WAONMCY

U2のトリビュートはツイッターにあげてます♪


ベック、「Debra」とプリンスについて語る


ベックが8月17日セントポール公演前にThe Current に出演し、インタビューに答えた音源がアップされたので、サマリ載せますね

Beck plays Palace Theatre, talks about new album 'Colors'
 〜 The Current  August 18, 2017

続きを読む

Beck! セントポール公演


8月17日にセントポールのPalace Theatreで公演したBeck。
アンコールで...「ラズベリーベレー」を演奏してくれました。WOW!! さすがっ

今回のチケットはすぐに完売。The Currentが公演前にPalace Theatreから中継し、ベックが出演、インタビューを受けました。さすがCurrent!! いいアーティストは見逃しません
https://twitter.com/TheCurrent/status/898319612131123200

(日本時間)今朝、ちらっと聴きましたが、「このおじさん誰?え、ベック?」と一瞬DJの声と区別がつかなかった。そういえば地声は低かったなぁ...
しかしリアルタイムで本人の声が聞けるのだから、すごい時代です。

ライブレビュー
Beck's sold-out Palace show suggests nostalgia is where it's at
 〜 StarTribune  August 18, 2017 
*「ラズベリーベレー」の映像あり
他の動画
https://www.instagram.com/explore/locations/1022330426/palace-theatre/

ベックがツインシティーで公演するのは9年ぶりだったそう。

「ほとんど10年ぶりだね。なんでこんなことになったのかわからないよ。演奏するのが好きな街なのに。」

まぁ、脊髄損傷でブランクがありましたからね。一時はギターも持てず、アーティスト生命が危ぶまれました。無事に戻ってこれて良かったね、ベック。
ところで、ペイズリーパークには行ったのかな?

9月8日には、ミネアポリスのU.S. Bank StadiumU2のオープニングアクトを務める予定です はよ、日本にも来て〜〜


ベックとサンダーキャット....そしてプリンス パート2


フジロック開幕🎉

最終日30日(日)21:00〜 は、ヘッドライナーのビョーク VS サンダーキャット  ガチンコ対決🔥🔥🔥
ちなみに去年のヘッドライナーはベックで、「1999」を演奏してくました

キャットちゃん、日本に着いた頃かなぁ〜。
4月のライブで目の前で本人見て、毎日曲聴いて、動画見てるせいか、他人の気がしない
同じ日本にいるんだよなぁ。。落ち着かない。
衝動的に行ってしまうかも(いつものパターン?)🏃💨

ロッキングオンがキャットちゃんの魅力を解説してくれていました。さすがっ続きを読む

ベックとサンダーキャット....そしてプリンス


リフレッシュして戻ってきました
これからも好きな音楽、アーティストのことを語りまくります♪ 自分のブログだからいいよね?

まずはベックとサンダーキャットの共演映像からスタート!
バークレーの公演でオープニングアクトはサンダーキャット、続いてベック。アンコールで再びキャットちゃんが登場した模様。
すごく盛り上がったみたいです。

ゆるキャラ(?)の2人、いちいち動きがおもろくて楽しい♪
続きを読む

Beck! 深夜0:45〜 BSプレミアム 最新ライブ放送


ベック
90年代はこの人をずっと追いかけてました。
プリンスのDNA確実に入ってます

今夜ライブ放送あります。 1時間だけ...

ニューアルバムのリリースが、昨年から延期につぐ、延期。今年春は確実と言われながらも、また延期...だな。サウンドに徹底的にこだわる職人ベック。今は家族でハワイ休暇中🌴。はよせい!!( 怒) 気長に待ってまーす

[BSプレミアム]
2017年5月2日(火) 午前0:45~午前1:45 [月曜深夜](60分)
今回の「ワールド・プレミアム・ライブ」は、アメリカが生んだ孤高の天才アーティスト、ベックの最新ライブをお届けする。(2015年放送) 
https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20170501-10-30906

あら〜、ベックちゃんも孤高のアーティストってことになってるのね

<ベックの近況>
トム・ハンクス✖️エマ・ワトソンの映画The Circleに、ライブシーンでカメオ出演しているようです。ソーシャルメディアでつながりすぎた社会を描いたスリラー映画との事。おもしろそう!


 

T Magazine: 3人のミュージシャンをフューチャー


New York Timesが発行しているフリーマガジン「T Magazine」。3月5日配布号 Men's Style Issueでは、世代の違う3人のミュージシャン:ケンドリック・ラマー、ベック、トム・ウェイツをフューチャーしています。最高にクール

Three Iconic Musicians on Artistic Creation ー and Its Importance Now
 〜 New York Times  March 1, 2017

今後ベックネタが増えるかもしれませんが、ご容赦くださいませ🙇 唯一リアルタイムで追いかけているアーティストなので...

ケンドリックも来日して欲しい!!


Beck: ドラム・メドレー・カバー映像がgood!!


Another天才, ベック✨✨✨のキャリアを凝縮したカヴァー映像がグッド
春のアルバム・リリースが待ち遠しい〜♪  今度は何をやってくれるか、ベック!!  期待してるよ〜
ソニック・ユースのサーストン・ムーアも新曲を発表したのね 

このシリーズいいですね 他にビートルズ、ニルヴァーナ、レッチリなどのカバーもあり。75 Years of Capitol Records: A 5 Minute Drum Chronologyもグッド。

プリンスもやって欲しいけど、キャピトル・レコードの企画みたいだから、無理か...
ユニバーサルはプリンスの動画の取り締まりを始めたようですね。今のうちに見ておこう。

Beckのキャリア全体を5分に超凝縮したドラム・メドレー・カヴァー映像が話題に
 〜 amass  2月28日


Beck: A 5 Minute Drum Chronology - Kye Smith [HD]
初期のノイズ系からスタート!




ベック、プリンスに立ち去られる


以前記事に書いたタワーミニ 汐留店に久々に行ったところ、またプリンスが温かく迎えてくれました プリンス・コーナーもまだまだ健在

笑ったのが、「汐留店の上半期売り上げ Top20 洋楽編」のポップアップが、部分的に紙が貼ってあって「"オールタイム" 売り上げ "Top10"」に変わっていたところ
「ヒット・アンド・ラン フェーズ2」は6位のまま。この手作り感、いいわぁ〜

店内を一通り見て、『ロッキン・オン 12月号:2000年代以降  究極のモダン・ポップ100曲』を購入したのですが、ベックのインタビューが掲載されており、プリンスとさらなる後日談があったのでご紹介します

(参考記事)
・「アルバム...って覚えてる?(Albums still matter発言)
・「グラミー賞受賞、ベックの後日談

さらなる後日談とは...

続きを読む
livedoor プロフィール
メッセージ(管理人のみ閲覧)

名前
本文
ギャラリー
  • 明日12日(木) のBS「プロファイラー」はプリンス!!
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
  • ミネアポリス旅行記 (プリンスのあしあと):5日目
Visitors
  • 累計:

  • ライブドアブログ