羽生効果 プリンスベスト盤売れ行き「予想以上」
 〜 日刊スポーツ 11月29日


発売元ワーナーミュージック・ジャパンの担当者は「プリンスが亡くなってから初のベストということもありますが、ユヅ君の効果も大きいと思います」都内有数のCD店、タワーレコード渋谷の担当者も「予想以上にすごく売れ、品薄です」と話す。 


→ 早速「タワーミニ汐留店」に行って、現場チェックしてきました 何事も疑ってかかるタイプ

先週に引き続き、特設コーナーはブルーノ・マーズが陣取っています。

Soul/R&B/HiphopコーナーへGo!
おや、『4EVER』全然あるじゃん。多めに入荷してるのかな?
プリンスのポスターほぼ真下にある試聴コーナーいってみよう♪

Disc 1〜5まであります。

Disc 1。おお〜〜品切れ、全然ない。入荷待ち。誰?
ア・トライブ・コールド・クエスト?伝説のヒップホップ・グループの新作かぁ。ケンドリック・ラマーもゲスト参加。おお、これは聴かねば
これは、、カッコイイ!! ヒップホップ × ジャズ + サンプリング が最近のトレンドみたいですね。

Disc 2はアッシャーね。うん、これもなかなか。

Disc 3はエリック・ベネイ。ソウルね。

Disc 4はこの人誰だろ。白人シンガー、知らん。でも、結構いい感じ。

. . . と、ここまできて、プリンス聴く自信なくなった
やっぱり最新の音と比べると、プリンス、、ちょっと古いかもなぁ...。どうしよう、帰ろうかな〜。
でも、とりあえず、Disc 5のプリンス ON

1曲目は Kiss。わお〜〜 次、Sign O' The Times。イエ〜イ
やだ、プリンス全然音古くないじゃん。新しいよ、今聴いても。最高にカッコイイ!!

結局、今日も試聴だけして帰りました。チャンチャン

羽生くん効果で、いろんな人に聴いて欲しいなぁ

『PRINCE 1958-2016』は品切れみたいですね。お店には無かったです。