記事をきちんと読んだら、誤訳が見つかったので訂正します(パープルの箇所)。
----------------------------------------

シャロン・ジョーンズが、がん再発により18日に60歳で亡くなったようです。

プリンスとの思い出を語った記事

When Prince Surpised Sharon Jones on Stage in Paris
 〜  The Daily Beast  November 19, 2016
  * ライブ映像あり(プリンスが飛び入り参加)

シャロンが、どうしたらいいのか初めて人生で迷った瞬間  人生で初めて戸惑った瞬間

→ オースティンでの音楽フェスで、プリンスから「ガール、教会に連れて行ってよ」と頼まれた瞬間
  オースティンの音楽フェスでシャロン達のパフォーマンスを観て、プリンスが一言
  「
ガール、君は僕を教会へ連れて行ってくれたよ。」

誤訳すみません。隙間時間に、会話部分だけ見て和訳してしまいました。

  "Girl, you took me to church." と書いてあるのがなぜか
    "Girl, you can take me to church." とその時は見えた!

不慣れな土地だから、教会へ案内してよ、と。 
プリンス、どんだけ信仰心厚いんだよっと(笑)。
それから慌てて現地の教会を探しまくったシャロンさんの姿が浮かび、ウケました。
個人的にはこのバージョンのほうが好きですが、勝手にストーリーを作ってはイケマセン。
訂正します。失礼しました。


音楽フェスのバックステージで、プリンス
「"When I Come Home"(シャロンの曲)はここ25年間で聴いた中で最もファンキーな曲の一つだね。こんなにグルービーなファンク・ソングは聴いたことないよ。」

数カ月後、シャロンのパリ公演に飛び入り参加してギターソロを披露。ギターめちゃくちゃカッコイイ! シャロンさん、超ファンキー・レディ!最高〜〜


Sharon Jones & The Dap-Kings feat. Prince - "When I Come Home" in Paris, June 30, 2011
途中でステージの袖に出てきて、すぐ引っ込んでますね(5:30頃)



ご冥福をお祈り致します。