金曜日の「あさイチ プレミアムトーク」にリリー・フランキーさんが出演していたのですが、、

フフ、やはりトークでプリンスの話題出てきました。 爆笑。
さすが、音楽雑誌『クロスビート』でコラムを連載していただけのことはある。プリンスのネタも結構書いてたらしいですね

次の話題で出てきました。

 
 群れてる女に興味がない by リリーさん

すかさず有働さんが突っ込んでいたのですが、以下トークを再現。

リリーさん:クラスの中でグループに入ってキャーっていってる子よりも、一人でお弁当を食べてる子のほうが香ばしいんですよね(一同爆笑)。金曜日の夜6時とか7時ぐらいに一人でスーパーでお惣菜コーナーとかにいる女性を見ると、抱きしめたくなるんですよ。

有働さん:本当に?それアウトなやつかと思ってました。え、いいの?(2人は飲み仲間らしい)

リリーさん:ほとんどの人は、金曜日だから、友達じゃなくても何か飲み会とかそういうので群れようとするけど、一人でお惣菜買って家でご飯食べながら(テレビを)見たり。俺の一番ベストなやつは、一人でそこでお惣菜を買って、そのまま映画館に一人で行って、金曜日の夜に映画を見れる人。相当甘酸っぱくないですか?それが、また見てる映画がプリンスの『パープル・レイン』とかだったら、もっと甘酸っぱいんですよ(スタジオ大爆笑)

その後タランティーノ脚本映画トゥルー・ロマンスへと話は続きます。

(映画内容)
ビデオ屋でアルバイトをしている主人公が、自分の誕生日に一人映画館でオールナイト上映のソニー千葉(千葉真一)主演作品3本立てを見るが、それを不憫に思った店長が女性をアレンジしてあげる。女性は映画が好きな演技をして主人公に近づく。この後主人公はとんでもない事件に巻き込まれていくのですが...。

リリーさん、このシーンと重なったのでしょうね。さすが、映画観てます。

そして、有働さんに「群れ感」ないよね、とも言っていました。大勢で飲んでても「一人感」を持ってると

この後もリリー節が炸裂。文筆家だけあって、視点が鋭い、考察が深い。言葉のセンスも抜群。そして何よりもすっごい色気 最近は映画でも活躍されてますよね。正にマルチ・アーティストです。

プリンスにしても、リリーさんにしても、いろいろやり尽くしたからこその色気、艶を感じます。あ〜一緒に飲みに行きたい
ちなみにリリーさんも完全夜型。夜中に仕事して、朝8時過ぎから眠るみたいです。

 *リリー語録...香ばしい、甘酸っぱい など


自分も「群れ感」ないかも 大勢でワイワイするのも好きだし、一人でいるのも好き。
メンバーが固定されたグループじゃなくて、男女混合の出入り自由なグループがいいな。 ザ・レボリューションみたいなの

(後日追記) 爆笑
リリー・フランキー、有働アナと「人体の神秘」を肴に酒を飲んでいる関係明かす
 〜 スポーツ報知 2016年10月28日



ラブリーなおでんくん(リリーさんの絵本作品)
おでん