皆様今晩は。戻ってきました
東京はすっかり秋ですね〜。肌寒い...。
連休中は情報断捨離しようとしたのですが、スマホがあるとつい見ちゃってダメですね。。

さて、ペイズリーパーク・ミュージアムが開館して絶妙のタイミングで飛び込んできたこのニュース。個人的には嬉しいです

 「ジミ・ヘンドリックス・パーク」がついにオープン
      やはりパープルですね
 
先日ジミ・ヘンのベスト盤を聴いていたのですが、ギター演奏が神がかっていてスゴイ、色褪せない!!やはり天才の中の天才です
当時アフリカ系アメリカ人でこんな音楽をやる人はいなかったでしょう。突然変異的にこんな人ができたのですかね

プリンス本人は否定しているようですが、パフォーマンスや衣装などやはり影響を受けていますよね。Purple Rainってジミヘンの曲「Purple Haze(紫のけむり=LSD)」から影響を受けたのだとずーっと思っていました。多少あると思います。いや、多大にかな?
プリンスと同じく、このような人は二度と現れないでしょう。

ジミヘンがカバーしたボブ・ディランの名曲をどうぞ。
ジミヘンのバージョンのほうが有名になったようです。ディランもこの出来には満足していたみたい
確かプリンスもNFLのハーフタイムショウで演奏しましたよね。

The Jimi Hendrix Experience - All Along The Watchtower (見張塔からずっと)


この曲のギターも超カッコイイ!
The Jimi Hendrix Experience - The Wind Cries Mary - Regis College 1968 (Audio)


調子に乗ってもう1曲。なんせ天才過ぎるので。。
めちゃくちゃカッコイイ!
The Jimi Hendrix Experience - Foxey Lady (Miami Pop 1968)