今日新橋から汐留の地下通路を歩いていたら、黄色い目立つ色が。
あ、タワレコがこんな所に??

近づいていくと、No Music, No Lifeとお店のスローガンがあり(コーポレート・ボイスと言うらしい)、うんうん、ホントその通りよね。とうなずきながら、ドアを開けると
そこには...

 
おおーっ、いきなりプリンスのお出迎えが

タワレコ1

























もう少し近づいてみよう。 ああ〜、やっぱりいいわ〜〜。ステキ 天才
タワレコ2

























直進すると試聴コーナーにプリンスが。
10月に発売されるブルーレイの宣伝もしていますね
タワレコ3

























そして、「名盤生活コーナー」にもプリンスのアルバムが。
期間限定で 1,200円+税 で販売されています。
タワレコ5














Soul/R&B/Hiphopコーナーではプリンスの名盤がずらーっと並んでいます。
かなり品揃えいいんでは? しゃがみこんで(Pは棚の下の方)、1枚1枚見てしまった。
Lovesexyのジャケにクスっとしたり こんなにプリンスが沢山!
「愛のペガサス」と「Controversy」をお買い上げしました〜

プリンスを聴くならまずこれから!
タワレコ売上
1位「パープル・レイン」
2位「1999」
3位「Around The World In A Day」 個人的にはイエイ👍
4位「パレード」
とあります。そうだろうな、というランキング。Aroundが入ってるところが、ニクいわ。
タワレコ















そして、、汐留店の上半期売上Top20 洋楽編のコーナー。
6位に「ヒット・アンド・ラン フェーズ2」がランクイン!!
この辺りはビジネス街ですが、オーバー40の社会人買ってる人多いと思うわ〜
タワレコ4















ああ〜沢山のプリンスに出会えて幸せ 疲れが吹き飛んだ
写真を撮っていたら、欧米人の中年夫婦にクスっと笑われたけど、ニコっと微笑み返し

皆様、ご安心ください!  日本でもプリンスは人気あります。
私の周りでは、アラフォー以上でプリンスを知らない人いないです。
会う人ごとにプリンスの話題を振りましたが、皆 今回の件は一様に驚いていました。
「本当に天才だよね」と言ってくれる人も少なからずいて
特に洋楽好きはその素晴らしさをもちろん知っているので。。

これからも沢山の人に聞いて欲しいです。若い世代にも!!

タワーミニ 汐留店、気に入りました。
こじんまりした店内にいい品揃え、名盤が凝縮された空間でした。
また行こう♪