今卓球が熱い。


先日入った豚骨ラーメン屋さんで流れていたラジオ。番組のゲストが熱く語っていました。

リオ・オリンピックの男子卓球、水谷くんの試合には大興奮しました!!
卓球ってあんなにダイナミックな動きをするのですねー。

それで、思い出したのが映画『ピンポン』。
この映画、原作はマンガなのですが、クドカン(宮藤官九郎)が脚本でめちゃくちゃ面白いのです。

出ている役者が一癖も二癖もあり配役がバッチグーな上に、音楽も当時の日本のエレクトリック系でめちゃくちゃカッコいい。
それでいて、「永遠のライバル」「ヒーローと二番手」などの普遍的なテーマを扱っており、深い。

主演の窪塚洋介くんはいい役者なので、ぜひとも復活して欲しいなぁ。
...って、スコセッシの映画に出演しましたね(公開はこれから)。さすが!
アラタさんは大活躍されています。大人の男ってカンジで、ステキ

思わず熱く語ってしまいましたが、これぞ世界に誇れる"クールジャパン・ムービー"なのです。

SUPERCARの『Strobolights』は当時CMでもかかっていました。カッコイイ〜
歌詞がまたイカす〜(うなる)。


  2愛+4愛+2愛+4愛 − sunset +4愛+2愛+4愛+2愛 = true heart(真実)  



...と引っ張りましたが、プリンスも卓球男子ですね(笑)。 かなり強引な展開

マイケル・ジャクソンにも戦いを挑んで、コテンパンにやっつけたとか。フフンみたいな。
マイケル、かわいそう。。小さい頃からスターだったから卓球なんてやったことないよね。

プリンスがFoxドラマ『New Girl』にゲスト出演した時の卓球シーンをどうぞ。^ ^
You Tubeにドラマのフル映像もアップされているので、興味のある方はぜひ。
パンケーキネタも出てきますよ


『New Girl Cast Remembers Prince』
http://www.fox.com/new-girl/article/new-girl-cast-celebrates-prince
 *Hannah Simoneの追悼コメント欄にある動画

   そして、パープル・バタフライとプリンス(gif画像アップできませんでしたー)
   このピュアな瞳を見よ!まるで少年...
   https://twitter.com/NewGirlonFOX/status/723649040940847104 


Prince is Magic!!
(劇中に出てくるセリフ) 

prince-new-girl