カリーム・リギンスのDJイベント @ブルックリンパーラー新宿
に行ってきました🚶



故J・ディラの長年のパートナーとして知られる、デトロイト拠点のジャズ・ドラマーにしてヒップホップ・プロデューサー。ポール・マッカートニー、ハービー・ハンコック、カニエ・ウエスト、エリカ・バドゥなど数々のビッグネームと仕事をしています。昨年はキャンディス・スプリングスのアルバム『Indigo』をプロデュースしました。


「Black Kennedy」


ロングバージョン


「Optimistic」

J・ディラ、コモン、エリックB & ラキム、ギャング・スター、ピート・ロック、トライブ・コールド・クエスト他ヒップホップ系アーティストの曲をメインにかけていましたね。
JBの「Funky Drummer」をかけた時だったかな、思いっきりスクラッチ入れてた。待ってました👍

(オマケ)
D様💜(ドキュメンタリー映画がデ・ニーロ主催の「トライベッカ映画祭2019」でプレミア上映されるらしい。来月かぁ)


4月4日「Black Kennedy」@アポロシアター サウンドチェック

この投稿をInstagramで見る

Not every day you Soundcheck with a film icon. #augustgreene #brucewillis

August Greene(@augustgreeneband)がシェアした投稿 -





本番  "A Great Night in Harlem"  Apollo Gara

この投稿をInstagramで見る

🙌🏾 Black Kennedy 👑 🙌🏾

August Greene(@augustgreeneband)がシェアした投稿 -




August Greeneの来日公演を切に希望🙏

今年のサマーソニックでは、8月16日(金)になんとロバート・グラスパー元エクスペリメントのメンバーである現代最高峰ドラマーの一人クリス・デイヴと、これまた敏腕ベーシストのデリック・ホッジを引き連れて参戦 おっと、MCにモス・デフもいた!
というかこの人達みな作曲、プロデュースもできるんじゃ...

グラスパー、一体何回日本に来てるんだっ。好きなのかな❤️