東にジャネール・モネイ、西にリアン・ラ・ハヴァスあり

プリンスが手塩にかけて育てた姫君たちが続々と花開いて、嬉しい限りです



2月28日にロンドン、バービカン・ホールで開催されたBBCシンフォニー・オーケストラ(指揮 ジュールス・バックリー)とのコンサートの音源が期間限定で公開されています👇

Radio 3 in Concert
Lianne La Havas with the BBC Symphony Orchestra



2015年にリリースされた2枚目のアルバム『Blood」から5年ぶりの新作『Lianne La Havas』が7月17日にリリースされる予定。すでに3曲が公開されています👇
*レディオヘッド「Weird Fishes」のカバーあり



(記事サマリ)

この5年間にプライベートで様々なことが起きた。
2015年に祖母を失くし、2016年に成長期に一緒に暮らしていた曾祖母を失くし、その後LAに住むボーイフレンド(= サンダーキャット 😸)との関係が終わった。

* リアンの母親はジャマイカ系、父親はギリシャ系

「多くの変化があったわ。私の人生の転換期だった。この5年間で関係性について多くのことを学び、それがアルバムにも反映されているわね。」

そして2016年にはクリエイティブ面の師匠であるプリンスの死があった。彼らの友情は、ファンク界のレジェンドが2014年初頭に彼女のリビングルームで「Hit and Run」ツアーの記者会見を行うことにつながった。

「私の人生の中で、彼を知っていたあの時期は、とてもシュールで特別なものだった。彼が亡くなったという現実は長い間私の中でピンとこなかった。とても寂しいわ。この新作を彼に届けることができればよかったのに。だって、自分が心から誇れる作品を作ることは、彼がいつも私に望んでいたことだったから。」

(音楽性について語っている後半部分は割愛しました) DeepL翻訳で変換できます

"自身のアイデンティティに最も忠実なアルバム" だと言う新作。楽しみです!!


Paper Thin (Official Music Video) 新着
すごくいい。最後まで観てくださいね




ジェイコブ・コリアーとコラボしたこの曲も良かったです。寝る前に聴くと熟睡できそう。

Feel - Jacob Collier feat. Lianne La Havas (2019. 7.19)




(関連記事)
コリー・ヘンリー「パープル・レイン」
  ジュールス・バックリー指揮,  こちらはメトロポール・オーケストラと