本日フジロック2019の第一弾ラインナップが発表されました。
なんと、ジャネール・モネイが参戦❗️


昨年リリースしたアルバム『ダーティー・コンピューター』が絶賛されて、数々の音楽情報サイトで年間ベストアルバムに選ばれていたのにこの枠?この位置? ヘッドライナーの下くらいじゃないの? 本国では大物なのに、扱いが全然違う💦 日本ではそれほど認知度がないということか。

どうしよう...観たい、悩む。フジは過酷だしなぁ...
単独公演に期待🙏


Janelle Monáe - Voodoo Experience Festival 2018 (full concert)





(一部引用)
ファンの間では「メイク・ミー・フィール」はプリンスとの共作であり、「キス」を彷彿とさせるギターリフが登場するという噂が広まった。「あの曲に彼は関わってないわ」。モネイはそう断言しつつ、プリンスが生きていればプロダクション面で多くのアドバイスをくれたはずだと語る。「アルバムの制作中は、彼の不在を意識せずにはいられなかった」。『ジ・アーチアンドロイド』のCDが手元に届いた時、モネイは手書きのタイトルと花を添えて、真っ先にプリンスのところに持っていったという。「アルバム制作を進めながら、『プリンスなら何ていうだろう』って何度も考えた。でももう彼の声を聞くことはできない。進むべき道を示してくれた人物を、私は永遠に失ってしまった」


プリンス、ゲイリー・ニューマン(シンセ・ポップの創始者と言われる)が好きだったのか...。納得