やはりというか...
3月6日(火)のロンドン公演は直前でキャンセルした模様です💦
今のところロンドン公演のみ6月に延期。他の公演は予定通り行うようですが、あやしい...]
 → 6月〜7月に延期。振り替えとなるようです。


D'Angelo Cancels Only UK Gig

ディアンジェロのマネジメントによるキャンセル発表

"As D’Angelo has been working in the studio, deep in the recording process, he apologises to any fans that this announcement might impact and is excited to see you all in June. We thank you for your continued patience and cooperation and look forward to an amazing tour.”

「ディアンジェロはスタジオでレコーディング作業に没頭しているため、ファンへの影響を大変申し訳なく思っており、6月に会えることを楽しみにしている。皆様のご理解とご協力に感謝すると共に、素晴らしいツアーでお会いできることを楽しみにしている。」

D様 マジか。新作製作中?嬉しいけど、ライブのドタキャンじゃファンが離れちゃうよ。
プロらしく仕事せんかい。ビビってる場合じゃないのよっ

7月14日&15日 パリで開催される音楽フェス「Afropunk 2018」にヘッドライナーで出演が決定したようです...

D'Angelo to Headline AfroPunk 2018 in Paris
 〜 Okayplayer  March 7, 2018


 ファイト💪

---------------------
(2月28日)

D様 始動!
3月6日(火)ロンドン公演を皮切りに欧州ツアーが始まります。

といっても、これだけみたいですが....

 03-06 London, England - Eventim Apollo → キャンセル&6月に延期
 03-08 Zurich, Switzerland - Volkhaus → 同上
 03-09 Paris, France - Le Salle Pleyel    → 同上
 03-11 Amsterdam, Netherlands - Paradiso Grote Zaal
 03-12 Amsterdam, Netherlands - Paradiso Grote Zaal
 03-14 Hamburg, Germany - The Docks
 03-15 Berlin, Germany - Columbiahalle
 03-19 Stockholm, Sweden - Annexet
 03-20 Oslo, Norway - Sentrum Scene


2016年 BET Awards プリンス・トリビュートのパフォーマンスをドタキャンし💦 大丈夫かな?ショックで引きこもってるんじゃないかな?と心配していましたが...
戻ってきてくれます!!
D様ファイト💪  ステージ恐怖症の気があるし、ナイーブだからなぁ〜

今月The New Power Generationのメンバーとして来日するモーリス・ヘイズ❤️(プリンスの側近では一番好み  包容力ありそう💕)が、ペイズリーパークを訪れた時のD様の様子を語っているので、ご紹介します。

Morris Hayes on Prince | How I Got the Gig | Season 2 Episode 1




(16:00頃から)
沢山のミュージシャンやセレブリティがペイズリーパークに来たけど、最もクールだった晩の一つは、ツアーをしてたディアンジェロとクエストラヴが来た晩だね。その場には俺とプリンス、ディアンジェロ、クエストラヴ、カーク・ジョンソンしかいなかった。で、俺達は観客がいない中でコンサートをしたんだ。他には誰もいなかった。サウンドステージがあって、ディアンジェロはコンサートを終えてきたばかりだったんだけど、「プリンスが来て欲しいって。」と言われたら、奴らはやって来て、太陽が昇るまで皆でジャムセッションをした。

クレイジーだったのは、俺が最も好きな曲の一つ「The Question of U」をディアンジェロがキーボードで演奏したこと。まさに全人生でこの瞬間を待っていたってカンジで奴は演奏して歌った。

プリンスは俺のところにやって来て、「ねえ、彼の演奏聴いた?」「すごいね。」「そうだよ。レコードそっくりじゃないか。モーリス、君はレコードみたいに演奏できる?ディアンジェロはバンドのメンバーじゃないのに、レコードみたいに演奏できるぞ。」って。

こんな感じだった。
「サンキュー、ディアンジェロ。演奏素晴らしかった。感謝するよ、ブラザー。」

最高だったよ(dope)。すばらしい瞬間だった。


ワオ!最高のライブじゃん✨ 見たかった〜〜。D様嬉しくて固まったんじゃないかな。レコードのように再現するって...それだけ聴き込んで、何度も何度も演奏したってことよね。泣ける...

では、ディアンジェロとクエストラヴの共演映像をどうぞ🎵あえて「Question of U」は外します

D'Angelo "Africa" - Live at Brooklyn Bowl 2013

ああ、いい歌だなぁ。D様が恋しい...



モノネオン・バージョン  ホント、この人傑作やなぁ

MonoNeon/D'Angelo/Questlove "Africa"



MonoNeon ✖️D'Angelo "Feel Like Makin' Love"(ライブ・バージョン)
カッコイイ!



MonoNeon ✖️ D'Angelo & ?uestlove "The Root/ Tell Me If You Still Care - Live at Brooklyn Bowl
カッコイイ〜〜 モノの本気度を感じる。やっぱりD様いいよね