久々に歌詞和訳を再開したら、、
ご覧いただいているようでビックリポン 古い

テキトーな訳ですが...いいんでしょうか

イヤホンで何度も曲を聴き、プリンスと一緒に歌い(ほとんど本人になりきっている)、体を揺らし、降りてくる言葉を書いているので、、あくまで私の感覚的な訳です。だいたいこんなことを言ってるんじゃなかろうかと。日本語の語彙力がないのがイタい💦

解釈が間違っていたり(そもそも正解はあるのか?)、誤訳もあるかと思いますので、ご容赦くださいませ🙇

プリンスはIQはめちゃくちゃ高かったと思いますが、意外にも語彙力がなかったのか簡単な単語しか使わなから(文法が間違っていることも結構ある)、余計にタチが悪いのです。日本語と違って、英単語は意味がきっちり定義・限定されていないから、いかようにも解釈できる。文脈で意味も変わってくるし...。言い訳でございます🙇

Prince.orgをチェックしても、ネイティヴでもしばしば意味不明なところがあるようで、読解力と想像力を要します💦 あと背景知識も

でも、改めて思ったのですが、、
当ブログで「関係者がプリンスについて語っている記事」などもご紹介してきましたが、プリンスの曲を聴くのが一番本人のことを理解できます魂とも繋がれる✨ はぁ〜こんなことを考えてたのか!と毎回驚きがあります。効果音にはウケますが  さすが職人。技巧を凝らしている

皆さんもやはりプリンスが何を歌っていたか、どんな心境だったのか知りたいのですね!ガッテン💪
これからもぼちぼち和訳していきますね♪ お付き合いいただけると嬉しいです