「ザ・プロファイラー」ざっくり観ましたが、1時間の番組で駆け足だけど良くまとまっていたのではないでしょうか  いかんせんキャリアが長いから、まとめる作業は本当に大変だったと思います。まずはNHK BSで取り上げてくださった、ということに感謝🙏
友人からも「プリンスのこと色々わかったよ!」と連絡がありました。嬉しいな

改めて客観的に見ると、プリンスってもちろん過去のアーティストの影響を受けてるし、ブラックミュージックの系譜を継ぐ存在でもあるのでしょうが、その枠には収まらず、突然変異的に現れたとてもユニークな(ある種ヘンな)アーティストですね。
渋谷陽一さんが「プリンスは常に異端だった」とおっしゃっていましたが、そのとおり。やはり聴く人を選ぶアーティストかもしれない。過去にもこれからも、こんなユニークなアーティストは現れないでしょうね。どのような形で継承されていくのか、見守っていきたいと思います。

小比類巻さんはトーク番組には慣れていらっしゃらないのかな?少しアガっていらしたようなので、もう少し突っ込んでお話を聞いてみたいな。
もう一回じっくり観てみよう。


--------------------
(10月11日)

皆様、こんにちは
チェックしていらっしゃると思いますが、、

10月12日(木)21:00〜 BSプレミアムにて
ザ・プロファイラー 〜 夢と野望の人生 〜 「”孤高の天才”の挑戦と苦悩 〜 プリンス 〜」放送!!
http://www4.nhk.or.jp/profiler/x/2017-10-12/10/13714/2285504/

再放送は 10月18日(水)18:00〜

実家の母親からも「プリンスあるわよ!」と連絡がありました  母、サンキュ❤️