初日の公演がすごく良かったので、我慢できずに今日の最終公演2ndに行ってきました🏃💨

いやぁぁぁぁーすごかったァァァー。

 
初日より全然いい。気持ちよすぎてトランス状態に陥った グラスパーを凌ぐか?
モノネオンも硬さがとれて、ノってました。ニヤリと笑う余裕もできたようで

しっかしプリンス、すっげえプレイヤーと組んでたんだな。ビックリよ!
モノ様、お見それしました。降参でございます🙇
手紙にヘンなこと書いたかな。姉心からよ、許して  これからもずっと応援します!

Twitterに感想をつぶやいてますので、よろしければどうぞ。
https://twitter.com/Raspberry_0429

演奏編はそのうちまとめてアップしますね

モノ、寡黙だけどプレイに集中してて好きよ❤️
プリンスも、あまり喋らないって知ってたんだね。でも、あなたのビジョンややりたいことを感じ取っていたんだね
モノモノ























---------------------
9月1日(金)ハーヴィー・メイソン "カメレオン” のブルーノート東京公演 2ndを観ました♪

入り口にはハーヴィーとカメレオン・バンドのサイン入り写真が
フラッシュたくの忘れた...
モノ1
























ズームアップ
サイン見えるでしょうか
モノ5

























 



今日は最前列で見たかったので、早めに会場入りしました。
お客さんの入りは... 満席ではないかなぁ。土日の公演はDJ Krushが参加するから、そっちに行く人が多いのかもね。

ステージ左側にピアノ&シンセ、右側にドラムセット、真ん中の狭い空間にモノネオン(以下略して”モノ”)が立つっぽい
モノ2
















お店の人に相談して、センター一番前のテーブルに座ることに。
うぉ〜近い。モノの真ん前。ポジション取りグッド
モノ3
















同じテーブルにハーヴィー・メイソンの知り合いという、さわやかな雰囲気の男性が ギターリストさんだそうです。
ハーヴィーのジャズバンド、フォープレイ(Fourplay)のギターリスト、ラリー・カールトン(!)に師事しているため、ハーヴィーとはかれこれ20年来の知り合いとのこと。つき合いで全公演観るそうです
別の仕事もしているようで、同行者との話の内容から政府関係のお仕事をされているのかな、と思いました。世の中にはいろんな人がいますね。
彼によると「1st公演すごく良かったですよ。特にベースがすごい!」とのこと。おお、モノの演奏に期待が高まるぞ
ジャズ関係の話で盛り上がり、いろいろ聞いてしまった。同行者の60代くらいの男性は、ジャズのライブを観まくっているようで、手帳に公演予定がぎっしり書いてあった。海外にも観に行くそうです。す、すごい... 本当に好きなのね

さて、9時開演の前にちょっとお化粧室へ❤️  準備OK。外に出ると、ん? 壁を背にしゃがんでる大柄の男性が。おお、トランペット奏者のジョセフ・ライムバーグ!!こんなとこで何してんの?(セットリストの紙見てた ) あ、キーボーディストのマーク・ド・クライヴ・ロウも普通に立ってるよ。ちょっとぉ、一般人じゃないんだから、開演前に出てこないでよっ。心の準備ができてないんだから。とりあえず「Hi!」と挨拶しといた。

さて、9時定刻にハーヴィー御一行様登場。
うわぁ〜〜、モノネオンいるよ。目立つ、存在感あるある!
独特の風貌に会場からどよめきが。わかっちゃいたけど、蛍光色のコーデ✨ はぁ〜、おもしろいっ

<ここでファッション・チェック👆>
・トップスはグリーンのパーカー(胸元にはイエローでMONO NEONの文字)でフードをかぶり、その下にオレンジ系のニット帽もかぶっている

・ボトムスは鮮やかなオレンジのカーゴパンツ。なぜか右の腰元にオレンジ✖️イエロー✖️グリーン  コンビの手編みニットっぽい手ぬぐい(?)をぶら下げている

・靴はオレンジのスニーカー(確か)
 "タン"(甲部分にあるベロみたいなの)が馬鹿デカくて、前にせり出て折りたたまれている。そこに手書き、黒字でMONO NEON

・目元にはグリーンの縁が付いた大きめのメガネ 👓

・両手首には蛍光色のリストバンドをジャラジャラとつけている

・ベースギターはややイエローがかったベージュ。5弦。ボディに手書き、黒字でMONO NEONと書かれた暗闇で光るマスキングテープがベタベタ貼ってある。前より増えた気が..。ちなみに、裏側にも何枚か貼ってある

・ギターに被せるニットの靴下は、ピンクイエローのコンビ

あと何かあったかな? とにかく、あちこちにMONO NEONと書かれていて、自己アピール(?)がすごい。インパクトあります
そして照明が暗くなると、あちこち光って浮き上がってくるんですね〜。爆笑  グッドアイデア

(あ、今回もファッション・チェックで終わってしまった。時間切れ。つづく)

ブルーノートのライブレポートはこちら。 * 画像と映像あり