ミネアポリス旅行記がまだ途中ですが、スティーブ・パークの記事が面白かったのでサマリ載せますね。

Prince's longtime art director dishes on working for a rock icon

 〜 New York Post  August 26, 2017

・アートディレクター(Steve Parke)、プリンスを語る  その1はこちら

スティーブ・パークはボルチモアを拠点にしていたが、チャンハッセンまで通勤していた。一度に数週間ペイズリーパークで過ごし、プリンスの要求を満たすために必要ならば何時間でも働いたのだ。
「ペイズリーパークが仕事場だと伝えると、皆少しがっかりするんだ。プリンスは一緒に仕事をするのに最も厳しい人だった。」

1990年中頃に改名したことについて

スタッフはもはや「プリンス」と呼ぶことを許されなかった。「ボス(The Boss)」と呼ぼうとしたスタッフもいたが、プリンスは却下した。すでにブルース・スプリングスティーンがそのニックネームを使用していたからだ。
「こんな話を聞いたことがある。カーク・ジョンソンの娘がキッチンでプリンスに近づいて行って、こう言ったんだ。「あなたの本当の名前知ってるわよ。」プリンスは言った。「何だい?」彼女はただこう言った。「プリンス!プリンス、プリンス、プリンス、プリンス、プリンス、プリンス!」7歳か8歳の女の子の言うことだから、面白いと思ったみたいだね。でも、もし彼女が大人だったら、こうはいかなかっただろうよ! 」

Royal Love

1996年のバレンタイン・デーにプリンスはダンサーのマイテ・ガルシアと結婚し、その後すぐマイテ は妊娠した。ワーカホリック
(仕事中毒)のプリンスの優先順位が一度だけ変わった時だったという。
(マイテが妊娠して)一度夜9時頃にプリンスがあくびをして、両手を伸ばしているのが聞こえた。彼は 「もう仕事を中断したほうがいいんじゃないかな。」と言ったよ。俺はカフェインで興奮してたから、朝の2時か3時までやる準備はできていたんだけどね。だって、それがいつも俺達がやっていたことだったからね。彼は習慣を変え始めたのさ。」

しかし、二人の息子は1996年10月に生まれて6日で亡くなった。ミュージシャンの反応は、再び自身を仕事に熱中させることだった。パークによると、プリンスは数日後には日本のプロモーションツアーに向けて旅立った。「彼にとっては、物事が困難な時、仕事がその代わりになるものだったんだ。」

ボウリング・ブーツ

ペイズリーパークのスタッフがどのように深夜のボウリング・セッションに出かけたかを、パークは思い出す。皆は標準的なレンタル・シューズを履かなければならなかったが、プリンスは自分の突飛な毛がついた白いブーツ(記事に写真あり)を履くことが許されていた。
「プリンスはボウリング場全体を貸し切っていたから、皆はこんなカンジだった。「いいよ。そのブーツがどんな傷を受けようとも、なめしてやるさ。」彼の平均点なスコアは思い出せないんだけど、よくストライクを出していたから、ブーツの効果はあったんだろうね。」

また、プリンスのバスケットボールの腕前は伝説的だった。
「1988年に初めてペイズリーパークへ行ったとき、搬入口のほうまで行ったんだけど、そこにはバスケットボールのコートが一つあった。沢山の人がバスケをしていたんだけど、その中にプリンスもいた。彼はコートの片側にステップしていき、ボールを一度ついてからシュートし、ボールは真っ直ぐネットに入っていった。標準サイズのコートだったかどうかはわからないけど、スリーポイント・フィールド・ゴール(スリーポイントエリア)よりもはるかに遠かったよ!
 
------------------
ボウリング・ブーツの写真に爆笑。モフモフ感がすごい。お茶目〜❤️ それともマジ(天然)
本当に愛すべき人だわ あ、これ子供用遊具の前だ...シュン

9月27日発売『PICTURING PRINCE プリンスの素顔』
イメージ23点あり
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=14368
Amazonは文字をぼかしてないので、読めます!
シーラ・Eの序文にうるっ
https://www.amazon.co.jp/dp/4768308724

ところで、当ブログを開設して今日で1年経ちました。
半ば衝動的に始めたことですが、寝不足でフラフラになりながらも 何とかやって来られました。
これも読者の皆様のお陰でございます。有難うございます❤️

この一年間プリンスのことで泣いたり、笑ったり、感情の動きが激しかったですが、同時に歓びを感じることも多かったです。素晴らしい音楽って人を幸せにしますね。多幸感というのでしょうか、あぁ満たされているなぁ...と感じることもしばしば。
プリ、これからも追いかけるのでよろしく💜

最近忙しくしておりまして💦 更新頻度は落ちるかもしれませんが、ゆるーく続けていきますので、引き続きよろしくお願い致します🙇

(オマケ)
「Batdance」のオフィシャルMVがアップされましたが、こちらはとんねるずバージョン。爆笑 タカさん、熱演してる  パープル・レイン風のフリルの衣装を身につけて、研究熱心。聞いたところによると、タカさんはDiamonds & Pearlsツアー 東京ドーム公演を見に来ていたそうです
プリンスは日本でもメジャーです!(少なくとも80年代は)

タカさーん、チェック👆 最高にカッコイイ曲!!

 プリンス保毛尾田 (3:52頃から)

やっぱり、お口直しにプリンス・バージョン
ビデオに録画して何度見たことか!