プリンスが中学、高校で通ったサウス・ミネアポリス地区にトリビュートのアートワークが施されました。「素晴らしいアーティストだったプリンスに敬意を表して」とのこと。

Prince lights up his old Minneapolis neighborhood again - this time for real
  〜  StarTribune  August 16, 2017


パントン社がプリンスを称えた新たなパープル色「Love Symbol #2」を制作しました。ヤマハのピアノの色にインスパイアされたそうです。ちょっと和テイストっぽい。実物はもう少し明るい色だったけど、ま、いっか

パントン社、プリンスを新たなパープル色「Love Symbol #2」を発表
 〜 amass  2017年8月15日

プリンスのシンボルを冠した紫色が誕生
 〜 BARKS  2017年8月15日

(関連記事)
プリンス、”パープル”の特注ピアノ製造裏話
 〜   Billboard  2016年4月25日
(一部引用)
本人の要望で色は自宅のソファーに合わせたという。Geroによれば、いくつかの違ったパープル色の家具にマッチするよう本人が特別に選んだ色で、ヤマハはぴったり合う色合いをあちこち探し回った結果、自動車用の塗料を使ったそうだ。


 映像
  Prince - Yamaha Purple Piano (Piano & A Microphone Tour Official Opening Video)


Hi Prince,

What's up?  見てますか?
いろんな人があなたを称えて、アクションを起こしていますよ。
その気持ちと行動力に感動せずにはいられません。
皆何かせずにはいられないのでしょう。

シーラやチャカ・カーンが立ち上がりました💪 レヴォリューションもファンのために頑張っています。スティービー・ニックスも奮起して再出発しました。もう年齢なんか気にしていられない、アルバムの売り上げなんてどうでもいい、自分自身の人生だから、と。

あなたが種を蒔いた次世代の弟子たちが花開きつつあります。モノネオンも来月に来日しますよ

多くの人があなたの生き方にインスパイアされて、アクションを起こしています。
あなたのことを想っている人が世界中にたくさんいます。
ここにも一人... 訳も分からずブログを始め、ミネアポリスへ飛び、周辺アーティストを追いかけている者がいます 不思議と、考えるより前に行動してしまうのです。じっとしていられないのです。

気を抜くと涙が出てくるので、何かせずにはいられません。
私のミッションは、多くの人にあなたのことを知ってもらうこと。ペイズリーで約束しましたね。あなたのこと皆に伝えるって。自分にできることなんてたかが知れていますが(プリンス検定初級者)、できることからコツコツと、草の根運動で頑張ります。

今週はずっと「Art Official Age」を聴いていますが、自分の心情をストレートに吐露していますね。

先日読んだ本に

 人間の本質は「かなしみ」「さみしさ」である。

とありました。

生きることは簡単ではないです。時にハードです。
皆いろんな問題を抱えています。大人だから言わないだけ、表面に出さないだけで。

あなたは誰よりもそんな感情に向き合ったのかもしれませんね。

皆があなたを想って、奮起しています。
シャーロットビルでの人種間衝突は嘆かわしくて本当に腹が立ちましたが、人間の良心を信じます。見守っていてくださいね。

素晴らしい音楽を届けてくれて有難うございます。感謝しかありません。
お返しに、皆からあなたへの贈り物、どうぞ受け取ってくださいね。


(関連記事)
プリンスからの贈り物
種まく人、プリンス