昨夜は「Little Red Corvette」のMVを見て久々に大泣きしました
油断すると突然襲ってくるロス

アメリカ留学中(『バットマン』が公開された1989年)に、バーなどでよくかかっていました。この曲を大合唱するアメリカ人、ステキ過ぎます!

実物のLittle Red Corvette🚗💨も街中では頻繁に見かけて、「あ、リトル・レッド・コルベットだ」って眩しかったなぁ✨ 艶のある真っ赤な光沢に、クビレのような曲線のある車体がとにかく目立つ!

長年、私にとってプリンスの曲は "パーティー・ソング" のイメージでした。留学中にパーティーでよくかかっていたし、生バンドの演奏も結構見ましたから。社会人になってからも、六本木の外人バーではよくかかっていましたね。「KISS」は定番曲だった気がする。

多くのアメリカ人にとって、プリンスの曲はラジオから聴こえてきたり、パーティーで流れていた曲なのではないかな。カジュアルに聴いていた人が多いと思います。
もちろん、ファンはその世界観にどっぷり浸って聴いていたでしょうけどね。

カジュアルに聴くプリンス Or どっぷり浸って聴くプリンス どっちもいいね

プリンスがメジャーになるきっかけとなった曲&
アメリカ人が大好きな曲

Prince - Little Red Corvette (Official Music Video)
下はジーンズだったのね。珍しい...


(関連記事)
プリンスとBGM