ベタですが、夏になると必ず聴く曲「Sailing」⛵️🌊
マスターピースです✨

大海原をヨットでセイリング♪ 憧れます...


 

サンダーキャットのラジオインタビューで、DJが自分はクリストファー・クロスの『Auther's Theme(アーサーのテーマ)』 が好きだけど、それを皆に言うと笑われる。「とても美しくてセンチメンタルな曲なのに、一体何でだ?」と問うと、キャットちゃんが

「ドレイクが言ってたけど、嫉妬は好きと嫌いを同時にもたらす。多くの場合人々は笑う。なぜならどう受け止めていいかわからないから。素晴らしさを理解できなくて、どう取り扱っていいかわからないから、笑ってからかうんだ。」

みたいなことを言っていて、妙に納得しました さすがっ
確かに、人は理解できないものに出くわすと、どうしていいかわからなくて、褒める代わりに笑いものにしたり、やっかんだり、悪口を言ったりしますよね。そこには嫉妬心や恐怖心が隠されていることもあり...
気をつけなければ! 素晴らしいものは素晴らしいと素直に認める自分でありたい💪

キャットちゃんから人間心理を学ぶ。うーん、音楽は深い...

当時日本でもかかりまくっていたアルバム南から来た男。名盤中の名盤✨
もちろん我が家にもありました♪
クリストファー