ベーシストの亀田誠治さん(東京事変の元メンバー)が深夜番組に出演しており、最近注目しているベーシストはサンダーキャットと答えていました

「歌心があるんよ。ジャジーで。ムードがあるの。だからテクニックに感じないっていうか。」
そっかぁ、確かに。さすが!

続いてKenKenさん「この間キャットちゃんと一緒だったんですよ。家族構成が似てて。で、超ゲーマーなの、彼も。スゲー気が合っちゃって。(中略)超いいヤツ。」

亀田さん「素晴らしいよ。歌心があって。」

で、以前プリンスで煮詰まった時に亀田さんのコメントに救われたことを思い出し、検索してみました。

亀っち、再び登場

どこを切っても完璧!プリンス!

同業者ならではの分析、かつプリンスに対する温かい眼差し。やはり、困ったときは亀っちだわ❤️

そして、以前記事でもとりあげた
プリンスが残してくれたもの

 これからも、プリンスに音楽のDEEPな楽しみ、
 POPな楽しみ、教わりましょう


ハイ、日々教わってます!音楽ってこんなに楽しいものだったんだ、素晴らしいものだったんだ✨と。これからもいい音楽を追いかけます。ライフワークよ(笑)。

そして、プリンスの言葉。

‘Music is everything to me. I love making music. I am making music. Music is spirit, it’s therapy. It makes me feel a certain way, and if played with conviction and soul, the same thing occurs in other people.’
(英 The Telegrahph「Pcine interview: 'I didn't let fame fule me'」より。『ロッキング・オン 8月号』の日本語版では割愛されていました)

プリンスがのめり込んだ音楽っちゅーもんに、とことんハマってみようじゃないの。

「ルミ子ノート100冊以上」を目指して 違うか...
小柳ルミ子さんがサッカー解説者デビューするニュースに元気をもらいました 。ブログもほぼ毎日更新、サッカーネタ満載。NYまでゲームを見に行ってる。す、すごい💦
いくつになっても好きなものを追いかけるってステキですね✨もう年齢とか関係ないですよね。バンドの再結成も多いし シェリル・クロウの次のアルバムに、スティービー・ニックスが参加するというではありませんか!素晴らしい。

といいつつ、一週間ほど夏休みでお休みしまーす🏄🌴🍺
先日は愚痴ってすみませんでした。電池切れ状態のようでして... 充電してきます

暑い日が続いておりますが、ご自愛くださいませ。

(なんか、この記事話題が飛びまくっててまとまりないですね。すみません...)