アマゾンで高騰してるから躊躇していたのですが、、中古で手頃なのがあったので購入しました💦

最近ロバート・グラスパーやサンダーキャットなどの新世代ジャズにハマっており、プリンスのフュージョンも聞いてみたい!!と思ったのです。あと、ジョン・ブラックウェルJr.を追悼したいな、と。

出だしの曲、おお、いい感じ。

アルバムジャケットの絵が、ペイズリーパークに飾ってありました。オーストラリアの画家が描いたって言ってたかな。もろジャズっぽいですね。

(後日追記)
画家の名前はC'babi Bayoc(現在はCbabi BayocCreative Black Artist Battling Ignorance and Blessed African Youth of Creativityの頭字語)。ニュージャージー生まれ、セントルイス在住のアフリカ系アメリカ人でした。失礼しました。


プリンスについて語っているインタビュー記事。
音楽、特にジャズが好きみたいですね♪
http://www.thecommonspace.org/2001/09/editor.php

プリンスは彼の原画を8点持っており、その中の1点「Reine Keis Quintet」をアルバムカバーに使うことに決めたそうです。
なるほど、ペイズリーに飾ってあったのは原画だったのですね。結構大きかったです。

作品集

https://www.blackartdepot.com/collections/artist-cbabi-bayoc-art-gallery
プロジェクト作品集
http://cbabibayoc.com

Twitter
https://twitter.com/cbabibayoc


ブックレットの絵もgood! これは気合入ってますね〜。期待できそう


Rainbow