今日も暑い

何度かカエターノ・ヴェローゾをとりあげましたが、映画『ムーンライト』にも使われていたカエターノの曲をどうぞ。本当に美しい曲です。

Moonlight - Cucurrucucú Paloma


(参考記事)
「『ムーンライト』監督、『ブエノスアイレス』へのオマージュを明かす
 〜 Real Sound  2017年4月6日

なるほど!思わず膝を打つ
ジェンキンス監督、ウォン・カーウァイが好きだったのね。ブエノスアイレスの本篇は見てないなぁ。確かカンヌとりましたよね。
いい映画、いい音楽は国境を超えますね✨

「ムーンライト」サウンドトラック 
 * 試聴できます


「Moonlight」と言えば、、
スティービー・ニックスがプリンスを追悼して、ライブで「Moonlight」という曲を歌っていました。

With A Tear In Her Eye, Stevie Nicks Paid Tribute To A Lost Friend With Stunning Performance Of 'Moonlight'
  〜 Society of Rock
 * 映像あり

最後にスティービー「15歳のような心境よ。再出発するわ。レコードが売れるかなんてどうでもいいの。年齢なんて気にしない。私の人生よ。」
奮起したのね💪


(関連記事)
『ムーンライト』鑑賞
『ELEMENT.』のMV
プリンス、トロピカリア
サンダーキャットはミルトン・ナシメントが好きだった! サンダーキャットもカエターノが好きとのこと。
スティービー・ニックスの後悔