週末は第二の故郷金沢に帰省していたため、Twitterで発信していました♪
(ミネアポリスは第三の故郷だった...) 

先週は水曜日にスティングの武道館公演、木曜日にロバート・グラスパーの品川プリンス内ライブハウス公演を観て、改めて音楽の素晴らしさ✨を実感しました。

ロバート・グラスパーの公演では、冒頭のDJプレイで何とプリンスのメドレーを25分位かけてくれたのですよ!! 誕生日だから 最後は「パープル・レイン」☔️を聴きながら、皆で「Happy Birthday」とお祝いを言ったあと、大合唱しました(Twitterに映像をアップしています)。こんな嬉しいことはない。

その後サンダーキャットの「Drunk」収録曲「Them Changes」をかけて、グラスパー御一行様登場✨ 全く異空間(Another Space)のすっげえライブでした!まだ興奮が続いています。

ちなみに、去り際にDJがかけた曲はマイケルの「Don't Stop 'Til You Get Enough」。グラスパーがノリノリで踊っていました。皆つながっていますね〜。先人へのリスペクトを感じました。ライブ・レビューは後日アップしますね。


ところで、ハーヴィー・メイソンのバンドメンバーとして、モノネオンの来日も決定しましたね!!ケンドリック・ラマー「To Pimp A Butterfly」の製作にも関わったジョセフ・ライムバーグも一緒とくれば、行くっきゃない🏃
http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/harvey-mason