今日の話題に参ります。

コメント欄に、プリンスもかつて演奏したミネアポリスの名門ジャズクラブ  "Dakota Jazz Club & Restaurant" についてのお問い合わせがあったので、簡単に調べてみました。

場所はニコレットモール内。ジャズ好きにはアメリカでも有名なクラブで、ウィントン・マルサリスが一番好きなジャズクラブと発言したこともあるとか(ネット情報より)

日本人では、上原ひろみさんが定期的に出演している模様。演奏スケジュールを見ても、そうそうたるミュージシャンが出演しています。ミネアポリスへ行くなら、ここは外せないでしょう。レストラン、、とあるので、お料理も美味しいようです。
ランチやハッピアワーもあります🍸🎉。夜は予約したほうが確実のようですね。

ちなみに、3月18日(土)は Liv Warfield with 特別ゲスト Shelby J、Judith Hill 出演!!
http://www.dakotacooks.com/event/liv-warfield-wspecial-guests-shelby-j-judith-hill/ 

ミネアポリスは他にもライブハウスが色々あり、やはり音楽が活発な都市のようです。要チェック

★ご参考まで
ミネアポリスへ行かれる方は、Star Tribune紙主催 プリンスツアーが効率よくまわれて良さそうです。
http://m.startribune.com/princely-tour-of-the-twin-cities/377630931/


モール・オブ・アメリカ内の「ハードロック・カフェ」にはプリンスコーナーがあるそうですが、「ハードロックカフェ東京(六本木)」にもプリンスのギターが展示されているんですよね。もう10年位行ってないけど、今度行ってみよう🚶♪

(関連記事)
ミネソタ巡礼の旅(おすすめスポット)