Around The World 〜 ラズベリの部屋

音楽三昧、ときどき映画&アート
(プリンス追悼中)

アンドレ・シモン & デズ・ディッカーソン トリビュート・ライブ(更新)


ライブ・レビューの記事

In concert and conversation, Prince peers pay tribute at SXSW
 〜 The Current  March 17, 2017

Austin's SXSW turns purple on St. Paddy's Day with Prince tributes
 〜 StarTribue  March 18, 2018

Prince tribute includes plenty of hits, but no rhymes from Wyclef
 〜 austin370  March 18, 2017

 * 「Uptown」の演奏映像

ちなみに、デズ・ディッカーソンは5月にイギリスの大学で開催される
「プリンス・カンファレンス」にゲスト・スピーカーとして出演する予定。

Salford is turning purple to host the world's first Prince conference
 〜  Manchester Evening News  March 17, 2017



ツイッターは情報収集ツールとしてもお勧めですよ。インフルエンサー(専門家や影響力のある人。情報元)をフォローしておけば、タイムリーに情報を受信できるので。

周囲にはつぶやかず、情報収集のためだけに使っている人が結構います

使い分けを模索中です。試行錯誤...💦

----------------------

3/16〜18にテキサス州オースティンで開催される音楽チャリティ・イベント SXSW Outdoor Stage at Lady Bird Lakeで、プリンスの無料トリビュートライブがあるようです。

André Cymone and Wyclef Jean to lead free Prince tribute at SXSW
 〜 The Current  March 3, 2017

SXSW 2017: Prince tribute with Wyclef Jean, Revolution members among free Auditorium Shores show
   〜 austin360  March 2, 2017


日程:3月17日
出演:アンドレ・シモン、デズ・ディッカーソン、ワイクリフ・ジョン(フージーズ!)、ミッキー・フリー他特別ゲスト(後日通知)

アンドレ・シモンって男前ですね 
デズ・ディッカーソンの漢字?日の丸?🎌ハチマキ、いやバンダナ姿好きだった...。「ベストキッド」👊ってカンジで。プリンスともいろいろ確執があったのですね(書籍『プリンスとパープル・レイン』より)。

★SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)... 世界で最も注目されている音楽、IT技術などのフェスティバル。4月にNHK BS1で放送決定

→番組は二部構成。
前半は、海外進出を目指し初参戦するインディーズロックバンドや大手コンサートプロモーターなどに密着。世界が熱い視線を送るインディーズの音楽ビジネスをリポートする。
後半の主役はテクノロジー部門に挑む日本人。これまで日本人が苦手としてきた“革新的な発想”にチャレンジする若者たちの姿を描く。

この見本市おもしろそう! 音楽&エンタメビジネスは先端を行ってますよね


 

 コメント一覧 (4)

    • 1. arie
    • 2017/03/04 21:51
    • ラズベリさん、いつも情報ありがとうございます!

      アンドレ・シモン若々しいですよね〜。デズ・ディッカーソンはオヤジっぽくなっててちょっとショックでした。

      ワイクリフ・ジョンですか。We Are The World 25 Years for Haitiですごいビブラート?で歌ってた人ですよね。出生地のハイチ大統領選に出馬しようとしてニュースになってた。
      なんでこの人がと思ったのですが、プリンスのファンだったんですね。

      ミッキー・フリーは、ペイズリー・パークでのエディーマーフィー兄弟らとのバスケット対決の時にいたシャラマーのメンバーですよね。元シャラマーがこんなに濃いキャラになっててびっくり。



    • 2. ラズベリ
    • 2017/03/04 22:50
    • こんにちは。そう、タヒチの人みたいですね。でも、フージーズのメンバーだったそうで、フージーズは結構ヒットしましたよね。

      シャラマーって『フットルース』で使われてた曲「Dancing in the Streets」しか知らないんです。。。クール&ザ・ギャングはリアルタイムで聴いたたんですが。。Oh Sheila!って曲ありましたよね?っと調べたら違うグループだった。紛らわしい。。
    • 3. プクプク
    • 2017/03/09 00:07
    • ラズベリ様、こんばんは。

      バラバラとコメント、お許しくださいませ。

      私にとってシャラマーといえば、ジェフリーとジョディがいた時になります。
      ソウルトレインに出ていた二人を、夜中に勉強もせずにこっそり見ていました…古すぎ笑

      ジョディは、ソロになってから、アンドレシモンと組んで、ヒットをとばしてました。今聴いても新鮮です。
      彼は、本当に多才ですね。そして、確かにカッコいいです。
    • 4. ラズベリ
    • 2017/03/11 23:19
    • え、ジョディって、ジョディ・ワトリーですか??知らなかった。。
プロフィール

Raspberry

記事検索
ギャラリー
  • 2024年1月4日 Kan Sano 無観客ソロピアノ ライブ in 金沢
  • 2024年1月4日 Kan Sano 無観客ソロピアノ ライブ in 金沢
  • 2024年1月4日 Kan Sano 無観客ソロピアノ ライブ in 金沢
  • 不死鳥ライジング - Lakecia Benjamin/ラケシア・ベンジャミン『Phoenix』
  • 不死鳥ライジング - Lakecia Benjamin/ラケシア・ベンジャミン『Phoenix』
  • 不死鳥ライジング - Lakecia Benjamin/ラケシア・ベンジャミン『Phoenix』
  • 不死鳥ライジング - Lakecia Benjamin/ラケシア・ベンジャミン『Phoenix』
  • 不死鳥ライジング - Lakecia Benjamin/ラケシア・ベンジャミン『Phoenix』
  • 不死鳥ライジング - Lakecia Benjamin/ラケシア・ベンジャミン『Phoenix』
  • 不死鳥ライジング - Lakecia Benjamin/ラケシア・ベンジャミン『Phoenix』
  • 不死鳥ライジング - Lakecia Benjamin/ラケシア・ベンジャミン『Phoenix』
  • 不死鳥ライジング - Lakecia Benjamin/ラケシア・ベンジャミン『Phoenix』
  • 不死鳥ライジング - Lakecia Benjamin/ラケシア・ベンジャミン『Phoenix』
  • 不死鳥ライジング - Lakecia Benjamin/ラケシア・ベンジャミン『Phoenix』
  • 不死鳥ライジング - Lakecia Benjamin/ラケシア・ベンジャミン『Phoenix』
カテゴリー
メッセージ(管理人のみ閲覧)

名前
本文