アカデミー賞作品賞大本命と言われているミュージカル映画ラ・ラ・ランド
日本公開は2月24日から。早く見たい!!

監督はセッションで一躍脚光を浴びたデミアン・チャゼル。まだ32歳。音楽にもかなり造形が深いようです。
ただし、ドラム演奏については、同時期に日本で公開されたイニャリトゥ監督バードマンのほうが上手。全編即興の(?)Antonio Sanchezによるドラム演奏が流れる。超かっこよかった〜 イニャリトゥ監督も音楽に詳しいようで、レオちゃん主演の『レヴェナント』では坂本龍一さんを起用しています

『バードマン』にも出演していたエマ・ストーンが、プリンスのアフターショーでタンバリンを叩いている映像を見つけました。というか、以前も見たけど気づかなかった...

ちょっと見えにくいけど... 左側奥に、確かにいます。タンバリンの音も響いてる。
パーティーで靴を脱いで踊っていたら、ヒール部分に付いていたガラスが壊れており、それを踏んで足元は血だらけ...だったそうです。その時「プリンスがステージに上がるよ。タンバリン叩かない?」と声をかけられたそう。
Prince performance at SNL 40 afterparty (with Jimmy Fallon) FULL


ウッディ・アレン監督もお気に入りの新進気鋭女優エマ・ストーン✨ 期待してます!

『バードマン』では、一時はバットマン俳優と言われたマイケル・キートンと共演。
雰囲気が全然違う。むこうの俳優は化けますね...
今気がついた。バットマン→バードマン。なるほど、監督狙ってたのね。マイケル・キートンは落ち目の俳優役。

Birdman












ついでに、『バードマン』予告編    げっ、サントラの音源アップされてる...


(関連記事)
エマ・ストーン、プリンスのステージでタンバリンを叩く