タイムリーにニュースが配信されました! シンクロニシティー・パートII  by ポリス

マイケル・ジャクソン「Bad」のショートフィルム 全編18分ヴァージョンがYou Tube でオフィシャル公開

 〜 amass  1月28日



----------------------------

(1月27日)

そうでした!このMusic Videoもマーティン・スコセッシが監督したんでした。忘れてた。ローズさん、Thank U

シチリア系イタリア移民の小男(ごめんなさい)が、こんなに偉大な監督になって。。✨✨
イタリア系は名監督が多いですよね フェデリコ・フェリーニ、ルキノ・ヴィスコンティ、ヴィットリオ・デ・シーカ、フランシス・フォード・コッポラ、ベルナルド・ベルトリッチ....他にも多数。


わ、フルバージョン初めて見た!
マイケル、かっこいい〜。『ウェスト・サイド物語』のような振り付けもあるぞ。そっか、設定が似てるもんね。ヴェズリー・スナイプスの役、どう考えてもプリンスには似合わん...
クインシー・ジョーンズのインタビューによると、プリンスは「この曲に俺は必要ないだろう。どっちみちNo.1になるだろうし」と言ったみたいですね。

(Wikiより一部引用)マーティン・スコセッシ
Bad』のミュージック・ビデオは、約16分間の短編映画のような構成となっている。また、映画に関するドキュメンタリーも多数監督している他、古典映画の復元や再公開にも尽力している。


マイケルといえば、、何年か前にテレビを見ていて、マイケルが来日時に宿泊したホテルの方が出演、語っていたエピソードが忘れられません。


床にフローリングを敷き詰めさせ、ダンスの練習をしていたが、あとでホテル・スタッフが部屋に入ったところ、床に汗が飛び散って、ビショビショだった

どれだけ修練していたかわかりますね. . .