プリンスはシャーデーが好きで、『S.S.T.』というオマージュした曲を書いていたのですね。
シャーデーは寡作のアーティストですが、曲に独特のニュアンスがあり、好きな人が多いですよね。ミック・ジャガーも大好きです

彼女の曲からこちらをどうぞ↓
Sade - Love Is Stronger Than Pride (Audio)

ジュリアン・テンプル監督作品ビギナーズ(原題:Absolute Beginners)では、歌姫として出演していました。デヴィッド・ボウイも出演していてカッコよかったなぁ。。サントラもいいです。わっ、ブルーレイが出てる。D.B.効果か。買おうかな

ストーンズ前夜、50年代のロンドン、ソーホー
ジャズを歌うシャーデー、なかなかいいです

Killer Blow - Absolute Beginners with Sade Adu

ジャズで踊るって流行りましたよね。

ヒロイン役のパッツィ・ケンジット可愛かったな❤️ リアム・ギャラガーとの息子が先日ファッションショーでモデルデビューしましたよね。眉毛がリアムにそっくり