ユニバーサルが発表しましたね。販売&ブランド管理会社 Bravadoが今後プリンスの遺産を管理するようです。日本語で配信されるかと思いますので、お待ちくださいませ

この番組面白そう♪

プリンスとニューオリンズと言えば、、
2014年7月4日にニューオリンズで開催された「Essence Music Festival」に出演。その時の「パープル・レイン」(9分以上の演奏)の動画がアップされています。確かハリケーン・カトリーナでも支援しましたよね。楽曲提供でしたっけ?

●NHK BSプレミアム『2度目のニューオーリンズ「おこづかい3万円で充実旅」』

 初回:1月11日(水) 午後10時00分
 再放送:2月1日(水) 午前8時00分
 http://amass.jp/83230/


やだ、今やってるよ!!

『プリンス論』(西寺郷太著 新潮新書)より一部引用
プリンスの父親ジョンは、合衆国南部のルイジアナ州出身。1948年、彼は音楽家として生きるために一念発起し、中西部に位置するミネソタ州の中核都市ミネアポリスに移住している。フランス、スペイン、アフリカ及びアメリカ先住民文化からさまざまな要素を取り入れた融合文化「クレオール」の代表的都市であり、ジャズ発祥の地でもあるニュー・オリンズを擁するルイジアナ州。そこでプリンスの父ジョンが、32歳までを過ごしたことは、プリンスにも大きな影響を与えている。


ニューオリンズは典型的なクレオールの街。本当に独特で魅力的な街です。スパイシー・フードもたまらん。。ベーカリーのパンも美味しいし。そして、何と言ってもディキシーランド・ジャズ発祥の地✨。ジャズクラブのハシゴも最高です。ストリート・ミュージシャンも多い。いくら貢いだことか。。また行きたい!

(関連記事)
ルート61 「ブルース・ハイウェイ」ミネソタ〜ニューオリンズ