明日2/1  21:00〜 地上波日テレ  金曜ロードショーで『ローグ・ワン』ノーカット放送!
往年のスターウォーズ・ファンにも名作の誉れ高い作品です。

その後は、深夜0:15〜 BSプレミアムでスタンリー・キューブリック監督『シャイニング』放送!

洋画ファンにはたまりません...。
2/8の金曜ロードジョーは『ラ・ラ・ランド』も放送するんですね。

-----------------------

(2016年12月16日)

  ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー

『スター・ウォーズ』の外伝。エピソード4の直前の物語。

全然期待せずに見たのですが、、、

 

めちゃくちゃ面白い
これはいい!!
去年見た『フォースの覚醒』より全然いい。あくまで個人の感想です

ネタばれになるので、詳細は書きませんね。

本編が終わった後、客席は拍手👏👏👏
これはかなりいい、と口々に言っていました。

主演女優のフェリシティ・ジョーンズもすごく良かった。以前から注目していたイギリスの女優です。

監督誰だろ。チェックしないと。→ ギャレス・エドワーズ監督。相当オタクらしい
『フォースの覚醒』のエイブラハム監督の演出はイマイチ苦手でした。ファンタジー物っぽくなってしまって。ディズニー色が出ていた。

もともとはルーカス監督旧3部作のB級映画っぽい、ユーモアのある感じが好きでした。もちろんキャラクターも 今回もシリアス路線なので、これがスターウォーズ?と言われると違うかなという気もするのですが、単体の作品として見てもかなり面白かったです。さりげないユーモアもあります。
観客は「これがスター・ウォーズだよ」と言っていましたね

ちなみに劇場はIMAXシアターでした。スクリーンがかなり大きくて、3Dで見ると臨場感たっぷり。目の前でリアルに体験してるみたいでした。
『フォースの覚醒』はTOHOシネマズ、ドルビーアトモス(Dolby Atmos)の劇場で見たのですが、スクリーンは若干小さかったけど、音響はすごく良かった。
劇場の仕様がいろいろあるので、ご覧になる方は、事前にチェックされることをおすすめ致します。4DX, MX4Dでの上映もありますね。あ、パンフレットは売り切れてました

技術の進歩もすごいですねー。旧3部作の時はSFX(特撮撮影技術)で撮影するのにかなり時間がかかったようですが。。CGの目覚ましい進歩を感じます。最先端ではないでしょうか。

ジョン・ウィリアムズ作曲「スター・ウォーズのテーマ」は、個人的に確実に気分がアガる曲の一つです。

また見に行かなくちゃ♪