(12月8日更新)

スティング(Sting)と亀田誠治のベーシスト対談がJ-WAVE『BEAT PLANET』でオンエア決定。
12月12日(月)と13日(火)に放送される亀田誠治ナビゲート「BEHIND THE MELODY〜FM KAMEDA」(13:25〜13:35)で放送。
スティングと盟友ドミニク・ミラーによる、プレミアムなアコースティック・ライブの音源をイクスクルーシヴでオンエア! 
http://amass.jp/81962/

亀田さん
同じ番組で、プリンスのことを語っていたようです。
プリンスが残してくれたもの  なに、椎名林檎からのメール!?
  アーティスト目線の語り、とてもいいですね こういう見方もあるのかぁ。救われた...


ご自身の公式サイト「亀の恩返し」の亀田大学、面白そう♪
  http://kame-on.com/college/faculty_of_culture/

(情報提供:arieさん  Thank you  どこまでも追いかける姿勢、好きです!)

この記事も思い出しました。こちらはフルート奏者。やはり良記事です。
プリンスを失ったことの痛み」JazzTokyo  


----------------------

12/7(水)NHK 「おはよう日本」で来日時インタビューをON AIR!!
     7:30頃〜放送予定の「check!エンタメ」コーナー内にて
                        → 6:30頃〜 の誤りだったみたいです。ユニバーサルのサイトでチェックしたのですが..


スティングとプリンスは共演はしていないようですが、2013年 モントルー・ジャズフェスティバルで遭遇したかもしれないですね。2人とも出演したようなので。

(後日追記)
→ 共演していました。プリンスが、スティングを紹介しています。声が若い!

STING with Prince - Miss You (London 14-08-86 "Wembley Arena" UK)
 音源
「パレード・ツアー」公演でローリング・ストーンズの「Miss You」を演奏 ストーンズのロン・ウッドとスティングがゲスト出演。スティングのベースかな? かっちょいい〜

https://m.youtube.com/watch?v=zLXh4BrA5qc

そしてスリーショットの写真も。これ左側にスティングいたんですね。気づかなかった!
(arieさん、情報提供Thank you!! 感激でございます
ピンタレストより

余談:デヴィット・ボウイの「ヒーローズ」をカバーした音源もやっと聴けました。素晴らしいパフォーマンス!!パソコンの画面を揺らして、むせび泣いています。プリ、なんでだぁ〜〜

3連発

Sting Prince












Sting Prince













Prince Sting2














モントルーはレマン湖半にある、落ち着いたとても美しい街です。瀟洒なホテルが並ぶ、高級リゾートでもあります。
このフェスに出演するって、ミュージシャンにとってすごく名誉なこと。
フェス、いつか行きたいな。

レマン湖の遊歩道にあるフレディ・マーキュリーの像は拝みました